SSブログ

1億差し上げます詐欺!逮捕!詐欺師にはある意味で感心します。 [教訓&反面教師]

1月18日、警視庁が「1億円差し上げます」などといった書き込みで架空のサイトに誘導しお金を集める詐欺グループを逮捕した。
Web R25参照

「まだ引っかかる人いるんだぁ」
「2000人も引っかかる奴がいるのか」



それはそうとあなたは詐欺師をどう思いますか?

「・・・悪い奴ですね」


もちろんそうなのですが、僕の質問が悪いですよね^^


僕は詐欺師にはある意味、感心(すごいなぁ)しています。

この行い(犯罪)は【知恵】【メンタル】【行動力】がなきゃ出来ないですよね?



ただ思いのままに「ついやってしまいました。」という突発的な犯罪ではないのです。



どうやったら儲かるか「考え」システムを「作り」綿密に行動をしています。

プラス!絶対に捕まらないという「ハート」も必要です。


僕は詐欺のニュースがあるときいつも思います。

「その【知恵】【メンタル】【行動力】をほかのことに使えばいいのに」と。

だってインターネットの時代ですから、儲かる情報なんて腐るほどあります。


をふまいて、


当然見上げたものではないですが、
口だけで何も行動しない人よりも「ナンボも凄い!」と思うんです。


●今日の教訓
詐欺師の振りみて我が振りなおせ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。