SSブログ

サブウェイが訴えられた!「サンドイッチが2.5cm短い!」+海外おもしろ裁判! [ネタになります^^]

有名サンドイッチチェーン店サブウェイ(Subway)が提供したサンドイッチのパンの長さが短いと客に訴えられた。

「客が購入したサンドイッチが12インチではなく11インチだったところで、世界が終わるわけではない。しかし、消費者にあるサイズの商品を約束しておきながら、それより小さいサイズの品を提供していたことは純然たる事実だ」と主張しているようだ。
2013年1月24日 16:47 (AFPBB News)より

この件に関して思うこと。
よくもまぁ、こんなことに時間と労力を・・・。

さて!

裁判で思い出しましたが、海外では変わった裁判があるとのこと。
ちょっと調べてみると、面白い裁判を見つけちゃいました^^


泥棒が盗みに入った家から出るためにガレージを通ると、ガレージの自動ドアが故障して開かなかった。
もう一度家に戻ろうとすると、ドアがロックされており締め出し状態。
その家の家族が旅行で帰ってこずに、泥棒は8日間もガレージに閉じ込められたとか。

なんとも間抜けな話だが、その後がすごい!!!

泥棒は家の保険会社を相手どり裁判を起こした。

そして勝訴!!!
「ガレージに置いてあったドックフードで生きながらえた」と同情をえて50万ドル(470万円)の判決。


この件に関していうこと。

やってみるもんだな~なんてね(笑)^^
ホントか!??


コメントがあれば宜しくお願いします。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。